[PMS]プレフェミンと同じ成分の通販で買える市販薬まとめ

PMSの症状が辛くてプレフェミンを試してみたい、でも薬局にはなかなか行きづらいという方のために、同じ成分がはいっていてネット通販で買える市販薬を探しました。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生理前数日や直前の胃痛と腹痛に効く市販薬


生理前の体の症状、心の症状に効くサプリについて知りたい、
生理痛が強くていつも痛み止めをたくさん飲んでいる、
胃痛や腹痛以下にどんな症状がPMSなの?という方はこちらに詳しく書いてあります。

生理前サプリおすすめ.net

ブスコパン


生理前数日や生理直前に急にキリキリと胃が痛み出すことがあります。
明日来るなとわかるほどです。

生理日が近づくと胃腸が急に活発になります。
そのため、胃腸が同時に痛み始めるのです。

この痛みはイブやバファリンのような
いわゆる解熱鎮痛剤はあまり効きません。

活発な胃腸の動きを抑える鎮痙剤(抗コリン剤)が効きます。

市販薬でもこのような薬があります。ブスコパンです。

私は生理の前日や前々日に胃がキューと痛んだり
腸がゴロゴロして腹痛がしてきたらすぐに飲むようにしています。

 
また、ブスコパンは子宮収縮の痛みもおさえる働きがあるので
生理が始まった後に起こる強い腹痛にも比較的効きます。

特に鎮痛剤と一緒に飲むと鎮痛剤の量が少なくてすみます。


ブスコパンは一度に1〜2錠(10mg〜20mg)飲みます。
病院でも貰えるものですが、市販でも20錠入り820円(送料80円)なので
初診・処方箋代などを考えると、市販の方が安いと思います。

ブスコパンを飲んでいなかった頃は生理日にイブなどを
4-5回くらい飲んでいましたが大分減らせるようになりました。

生理直前や1日前にくる、痛み止めの効きにくい胃の痛みも
さっとブスコパンを飲むようなってから、かなり緩和されています。

 

生理前の胃痛腹痛を根本的に治したいときは


生理前の腹痛・胃痛は実はPMS(生理前症候群)という病気の症状です。

生理前は女性はイライラしたり憂鬱になったりすることはよく知られていますね。
女性ホルモンが変動することで起きるといわれています。

しかし、PMSはイライラや憂鬱といった精神面の症状ばかりではありません。

生理前の強い胃痛や腹痛も、PMSのひとつで女性ホルモンの乱れで自律神経が変調を来して起こります。

生理前に胃痛・腹痛を痛み止めなどではなく、根本から改善したい場合は、
PMSサプリ「女性のミカタ すこやか編」がおすすめです。


ここもチェック⇒女性のミカタを買うときの注意点  
 

女性のミカタは女性ホルモンの乱れに効果的

女性のミカタ
「女性のミカタ」にはチェストベリーという女性ホルモンを整える成分が入っています。
効果がでるまで1〜3ヶ月程度かかるといわれていますが、効果があれば、腹痛・胃痛だけでなく、胸の張りや頭痛・イライラといった生理前の不快な症状が軽くなります。

また生理自体が軽くなったり、生理痛が減って薬が減らせたりする方もいます。

生理時の下腹部痛や腰痛も、生理前の胃痛腹痛も軽くなれば仕事や日常生活が楽になりますよね。



女性のミカタの公式サイト

女性のミカタ すこやか編

女性のミカタで生理前の腹痛・胃痛を少しでも緩和したい




 

カテゴリ一覧

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ内検索

リンク

 

ファミリーコンピューター